2018-07-17
  • 集う・繋がる FUNのプラットフォームカフェ&レンタルルーム

【残席わずか】\7/16(月・祝) ニューシニアの為のエンディングセミナー/

90歳。人生これから。
夢と希望で明るく楽しく。

第2回 ニューシニアのためのエンディングセミナー開催します!!

これまでの終活は、自分や家族のための生前の身辺整理を含む準備の活動を指してましたが、
最近では「今を充実して生きるために最期を考える。現在をより豊かに過ごし生きるための活動」と
解釈が変わってきました。

御年、90歳。人材育成コンサルタントの 井浦 康之 さんをお招きして、
日常の暮らしや今日の無事、これからの人生の自分流の実現。

今後の人生の豊かな活動の為のヒントをお話しいただき、
皆さんと一緒に発見し、語り、考えていきたいと思います。

●講師紹介

人材育成コンサルタント 井浦康之氏

1928年 3月28日生まれ。90歳
著書
「心豊かに生きるヒント(ゴマブックス)」
「営業力」があれば一生食うに困らない―伸びるビジネスマンのための「人間関係学」(かんき出版)
物事、難しく考えることはない―“できない理由”よさようなら“やってみよう”よこんにちは(ごま書房)

===詳細===

日時:2018年7月16日(月・祝)10:40~12:30 (10:20開場)

参加費:1,000円(ワンドリンク付き)

定員:25名(要予約・先着順)
※定員になり次第、受付終了

お問合せ・お申込み
下記ご連絡先までお問い合わせください。

⇒080-8426-0875

主催:カフェモルテ「サロン」
毎月第一土曜日 午後開催 足立区竹ノ塚5-8-14-202

死生観を語り、終活を話し合う「デスカフェ」が、世界中で少しずつ広まっています。
イタリア語の「モルテ」を採用し、カフェモルテとして名づけました。

エンディングに関する定期的なイベント他、ニューシニアの為の
情報提供を行っています。

==============

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。