2022-05-25
  • 集う・繋がる FUNのプラットフォームカフェ&ルーム

【ご案内】\9/14(金)赤ちゃんの知育体操&ママさんの骨盤体操 教室/

ポイント特典:3ポイントで参加費が1,000円に!!

赤ちゃんの知育体操
始めに…赤ちゃんの脳は未発達な状態で埋まれてきますが、
それが3歳までに80%にまで成長すると言われています。
つまり、赤ちゃんのうちは脳を育てるために最も重要な時期になるのです。
赤ちゃんは日々たくさん刺激を受け、そこから様々なものを吸収して成長していきます。
そこで、このクラスでは毎日できる簡単な体操や、赤ちゃんへの接し方、
マッサージ、正しい抱っこの仕方など、毎日の生活に取り入れやすく、
効率的に赤ちゃんの脳の成長を促せるような方法をご紹介していきます。
こちらのクラスは2ヶ月頃〜今回は歩き始める前の赤ちゃん対象になります。
ママの骨盤体操
出産後の体はダメージは交通事故レベル、または3階から落ちた時と
同程度とも言われています。
特に骨盤は、妊娠中から徐々に開き、出産時に最大に開き、
その後ゆるゆるになった(つまり歪みやすく痛めやすい)状態で育児がスタートします。
このクラスでは、そんな生活での骨盤の歪みによる体の痛みの改善や
偏った体型をバランス良く整えるお手伝いができればと思います。
(この場合の骨盤の歪みとは、骨盤周りの関節の癖による姿勢の悪さを指します。)
===詳細===
9月14日(金) 会場 ピーくんカフェ(FunRoom)
時間:11時~12時 (入場は10:50~OK)
※会場は2階に御座いますが、
当施設はエレベータ・エスカレーターが御座いません。
ベビーカーの方はご連絡いただければお手伝いさせていただきます。
対象:2ヶ月〜ハイハイまでの赤ちゃん
定員:6組
(上のお子さまを連れてのご参加も可能です。)
参加費:1,200円
ポイント特典:3ポイントで参加費が1,000円に!!
以下、記入事項を入力してください。
件名 に・・・「9/14骨盤クラス参加」
本文に・・・
・お名前(ふりがな)
・赤ちゃんのお名前(ふりがな)
・赤ちゃんの月齢
・電話番号
・もしママさんが体の不調を感じる部分があれば
簡単に教えて下さい。(腰痛、肩こりなど)
====================
※注意事項※

・カフェに併設されている、扉で仕切られたスペースで行います。

レッスン中もカフェから完全には目隠しできないことをご了承くださいませ。

・赤ちゃんは基本ママと一緒にヨいていただきますが、

動き回る月齢のお子様の場合は危なくないよう気をつけてあげてください。

(室内には危険なものはほとんど置いてませんが、他の方との接触などにご注意ください)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。