シェア・プラザ 利用規約 2016・7・19 【新】改訂版

シェア・プラザ利用規約 2016.7.19改定

ピーアークホールディングス株式会社が運営する『ピーくんプラザ』(以下、「当施設」といいます)内の『シェア・プラザ』(以下、「ルーム」といいます)をご利用の際は、下記の事項をご確認の上でお申し込みください。

 

■ご利用申し込みについて

・利用用途にかかわらず、利用申込書には代表者(ご利用当日の責任者)を記載していただきます。(申し込みの時点で本規約に同意したものとします。)なお代表者については必ずご本人様確認書類(免許証、保険証、お名前、ご住所が分かる公的発行物)を持参ください。ご本人様確認書類をご提出いただけない場合は、ご利用をお断りすることがございます。

・ご本人様確認書類については施設安全管理の面から弊社にて写し(コピー)を取らせていただく場合がございます。

・ご予約は当施設宛メール、お電話にて承っております。

お申込み後、当施設よりご予約承諾のご案内をさせていただきます。お申込み時点ではご予約確定とはなりませんのでご注意ください。

また、申請内容を社内検討した結果、ご利用をお断りする場合がございますので予めご了承ください。

・ご利用お断りの理由等に関しまして、当施設へのお問い合わせは一切お断りとさせていただきます。

・ご予約は当施設宛メール、お電話にて承っております。

(電話がつながらない場合は同内容をメールにて送信下さい)

・メールにてご予約お申し込みの場合は、当施設からのご予約承諾の返信にてご予約を確定とさせていただきます。

■ご利用の制限について

下記のいずれかに該当する場合は、ご利用をお断りいたします。ご予約後もしくはご利用開始後に下記のいずれかに該当することが判明した場合には、その時点でお申込みを取消、もしくはご利用を中止させていただきます。

・利用申込書の記載内容と異なった利用や、記載内容の偽りがあった場合

・当施設の事前承諾なく、当施設外での作業、催事行為(募金活動、宗教活動、政治活動)をした場合

・室内及び建物内にて利用者、第三者など周辺に迷惑を及ぼす場合

・当施設の事前承諾なく、第三者にルーム利用権の譲渡等を行った場合

・暴力団関係者、その他反社会的団体に属すると認められる場合、または、その利益につながると当施設が判断した場合

・公序良俗に反する活動、風紀上、または安全管理上当施設が不適当と判断した場合

・その他、当施設が不適当と判断した場合

 

■注意事項・禁止事項

・営利目的でルームを利用することが可能です。ここでの営利目的とは、金銭のやり取りが発生するいかなる場合も含みます。例)教材・材料費

・ルーム内は禁煙です。喫煙される場合には、当施設所定の喫煙場所をご利用ください。

(1階ピーアーク店内、喫煙ルーム/駅前公共喫煙所)

・18歳未満の方のみのご利用はお断りしております。必ず20歳以上の保護者同伴でご利用ください。この場合20歳以上の保護者の方が代表者及び、当日の責任者として当規約に同意したものとさせていただきます。

・ルームの使用開始時、終了時は1階パチンコ店へお声掛けください。

・ルーム内の飲食は自由ですが、飲食をされた際のゴミはお持ち帰りください。

・ルーム内の配置は自由に動かして構いません。終了時は開始時の配置にお戻しください。

・ルーム内のマットや備品は自由に使用して構いません。終了時は元の位置にお戻しください。

・ルーム内での火気の使用は原則禁止といたします。使用を希望される場合には事前にご相談ください。

・施設内設備、備品、建造物などを著しく汚損、または破損、紛失した場合には、損害賠償請求をさせていただく場合がございます。また、万が一使用方法を誤り利用者、その他第三者に障害が生じた場合、当施設は一切の責任を負いかねます。

・可燃物、危険物の持ち込みは禁止致します。

・お荷、貴重品等は利用者が責任を持って管理してください。万が一、盗難、紛失等があった場合、当施設は一切の責任を負いません。

・無段のキャンセルや、度重なるキャンセルなど当施設が悪質と判断した場合は、次回以降のご利用を制限させていただく場合がございます。

・地震・火災等の災害時の為に、当施設の避難誘導設備をご確認ください。

・営利目的でのご利用の場合、高額(単価¥10,000以上)な商品の売買等は、トラブル防止の観点から禁止といたします。

・利用者間、第三者間でのトラブルに関しては、いかなる場合でも当施設は一切の責任を負いません。

・自転車でご来館のお客様は、当施設指定の駐輪場をご利用ください。

・お車でご来館の方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

・ルーム予約は当月を除いた3ヶ月後の末日まで可能です。ご予約いただける総合時間については他の利用者様とのバランスを考慮し、制限させていただく場合がございます。

・ご予約は30分単位でお受けしています。

・空き室状況にかかわらずご予約回数上限は1週間に2度まで、また1か月の総利用時間は20間以内でご利用ください。(外向けのイベント開催等につきましては別枠とさせていただく場合がございます。ルーム担当者とご相談くださいませ。)

・当施設電話での受付時間は10:00~18:00とさせていただきます。(担当不在で出られない場合がございますので、メッセージをお願いします)

・当施設内の設備については使用方法を遵守しご利用ください。

・また万が一使用方法を誤り利用者、その他第三者に損害が生じた場合、当施設は一切の責任を負いません。

・ご入室はご予約開始時間の5分前から可能です。(※前に利用がない場合)

・お荷物のお預かり、宅配などは原則、承っておりません。

・ご利用時間には準備、片付け時間を含みます。原則として、ご利用時間を過ぎてのご延長は出来ません。

・ルーム内外に活動の告知を設置することも可能です。お気軽にご相談ください。ただし、各種告知物の設置及び掲載は、当施設の都合により事前の承諾なく終了させて頂く場合がございます。

・当施設のキャラクター、ロゴ、地図等を使用される場合は必ず事前にお申し出ください。

 

■キャンセル料

・キャンセルの連絡は電話、メールにてなるべく早めにご連絡ください。

・ご予約時間を過ぎての開始になる場合も上記同様致します。

・キャンセル料は原則発生致しません。

・無断のキャンセルや度重なるキャンセルなど当施設が悪質と判断した場合は、次回以降のご利用を制限させていただく場合がございます。

 

■定期利用申し込みについて

・定期利用とは、固定日時で毎月1回以上ご利用することをいいます。

・定期予約期間に関しましては、当施設スタッフとご相談ください。

 

■定期利用 利用制限につきまして

①定期利用者枠は1週間に1回までと致します。

②定期利用枠1か月に合計予約時間を20時間までと致します。

・上記①②どちらか、あるいは両方を超えての定期予約は出来ません。

・定期利用内容は原則、ワークショップ、コミュニティー活動、イベント開催に限ります。

その他につきましては予めご相談ください。

・やむを得ない場合を除き、定期利用枠でのキャンセルは原則不可といたします。

キャンセルが続く場合、当施設の判断によりルーム利用をお断りさせて頂く場合がございます。

 

■プライバシーポリシー(個人情報保護方針)

《個人情報の利用につきまして》

個人情報の保護につきましては万全の対応を図りたいと考えております。お客様の個人情報は法令の定める場合など正当な理由がある場合を除き、お客様の許可なく、その情報を第三者へ開示、提供することはございません。また、合理的かつ厳重に管理し、個人情報の適切な利用と保護に努めてまいります。

《個人情報の利用目的について》

弊社はお客様の個人情報(氏名・性別・電話番号・メールアドレス・団体名等)を以下の目的に利用いたします。

・ルームの利用に関して運営のため

・ルーム運営上の管理及び連絡ご案内、各種サービスの利用案内等の連絡のため

・ルーム利用状況の分析または新サービスの開発調査のため

・ご利用後のお客様管理のため

《個人情報の開示、訂正、追加及び利用停止手続きについて》

・ご提供いただいたご本人のお求めによる個人情報の開示、訂正、追加及び利用停止につきましては遅滞なく合理的な範囲で対応いたします。

 

■規約更新について

・当規約は予告なく更新される場合がございます。最新の内容は店内・ホームページ等にてご案内させていただきます。