シェア・プラザ 利用規約 2018.8.1 【新】改訂版

シェア・プラザ利用規約 2018.08.01改定 

 

ピーアークホールディングス株式会社が運営する『ピーくんplaza』(以下、「当施設」といいます)内の『シェア・プラザ』(以下、「ルーム」といいます)をご利用の際は、下記の事項をご確認の上でお申込みください。

■ご利用申し込みについて

・利用用途にかかわらず、利用申込書には代表者(ご利用当日の責任者)を記載していただきます。
(申し込みの時点で本規約に同意したものとします。)なお、代表者については必ずご本人様確認書類(免許証、保険証、お名前、ご住所が分かる公的発行物)を持参ください。ご本人様確認書類をご提出いただけない場合は、ご利用をお断りすることがございます。

・ご本人様確認書類については施設安全管理の面から弊社にて写し(コピー)を取らせていただく場合がございます。

お申込み時点ではご利用確定とはなりません。お申込み内容について社内検討し、承認後に利用が可能となります。
また、申請から承認まで1週間ほどお時間をいただいております。

※承認がおりた場合こちらからご連絡はしておりませんので、何もご連絡がない場合は1週間後からご利用いただけます。
お申込み後、申請内容を社内検討した結果、ご利用をお断りする場合がございますので予めご了承ください。

ご利用お断りの理由等に関しまして、当施設へのお問い合わせは一切お断りとさせていただきます。

 

■ご利用の制限について

下記のいずれかに該当する場合は、ご利用をお断りいたします。
ご予約後もしくはご利用開始後に下記のいずれかに該当することが判明した場合には、その時点でお申込みを取消、もしくはご利用を中止させていただきます。

①利用申込書の記載内容と異なった利用や、記載内容の偽りがあった場合

②当施設の事前承諾なく、当施設外での作業、催事行為(募金活動、宗教活動、政治活動)をした場合

③室内及び建物内にて利用者、第三者など周囲に迷惑を及ぼす場合

④当施設の事前承諾なく、第三者にルーム利用権の譲渡等を行った場合

⑤暴力団関係者、その他反社会的団体に属すると認められる場合。

または、その利益につながると当施設が判断した場合

⑥公序良俗に反する活動、風紀上、または安全管理上当施設が不適当と判断した場合

⑦その他、当施設が不適当と判断した場合

 

■ルーム使用ルール 【ルーム利用時間:10時~22時】

①営利目的でルームを利用することが可能です。  ここでの営利目的とは、金銭のやり取りが発生するいかなる場合も含みます。例)教材・材料費

②ルーム内は禁煙です。喫煙される場合には、当施設所定の喫煙場所をご利用ください。

(1階ピーアーク店内、喫煙ルーム/駅前公共喫煙所)

ルームの使用開始時、終了時は1階パチンコ店へお声掛けください。

入室・退室の際は必ず当日の責任者様がお声掛けをお願いいたします。生徒様達にもお伝えくださいませ。

④ルーム内の飲食は自由ですが、飲食をされた際のゴミはお持ち帰りください。

⑤ルーム内の配置やマット、備品などは自由にご使用ください。終了時は開始時の配置にお戻しください。

⑥お荷物のお預かり、宅配などは原則、承っておりません。

⑦ご利用時間には準備、片付け時間を含みます。原則として、ご利用時間を過ぎてのご延長は出来ません。

⑧空き室状況にかかわらず1か月の総利用時間は20時間以内でご利用ください。

ルーム利用終了後、スタッフによる室内確認のため15分の確認時間を設けております。

※確認のためのお時間ですので、利用時間には含まれません。

ご予約は15分単位での受付が可能です。

⑪ルーム内外に活動の告知物を設置する事も可能です。お気軽にご相談下さい。但し各種告知物の設置及び掲載は、当施設の都合により事前の承諾なく終了させて頂く場合がございます。

⑫当施設のキャラクター、ロゴ、地図等を使用される場合は必ず事前にお申し出ください。

⑬施設内設備、備品、建造物などを著しく汚損、または破損、紛失した場合には、損害賠償請求をさせて

いただく場合がございます。また、万が一、利用者、その他第三者に事故、トラブルが生じた場合、当施設

は一切の責任を負いかねます。

⑭お荷物、貴重品等は利用者が責任を持って管理してください。万が一、盗難、紛失等があった場合、当施設は一切の責任を負いません。

⑮地震・火災等の災害時の為に、当施設の避難誘導設備をご確認ください。

⑯自転車でご来館のお客様は、当施設指定の駐輪場をご利用ください。

お車でご来館の方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

⑰当施設内の設備については使用方法を遵守しご利用ください。

⑱また万が一使用方法を誤り利用者、その他第三者に損害が生じた場合、当施設は一切の責任を負いません。

■禁止事項

①18歳未満の方のみのご利用はお断りしております。必ず20歳以上の保護者同伴でご利用ください。

20歳以上の保護者の方が代表者及び、当日の責任者として当規約に同意したものとさせていただきます。

②ルーム内での火気の使用は原則禁止といたします。使用を希望される場合には事前にご相談ください。

③可燃物、危険物の持ち込みは禁止致します。

④営利目的でのご利用の場合、高額(単価¥10,000以上)な商品の売買等は、トラブル防止の観点から禁止といたします。

スタッフに声をかけずの入店・退室

連絡のない無断キャンセル

 

■ルーム予約方法

①ルーム利用の予約については、【メール】【LINE】にて承っております。
当施設からのご予約承諾の返信にてご予約を確定となります。

※ご登録数が増えてきたため、ご予約の際には【お名前】【使用用途】【日時】をお伝えください。
※facebookでご連絡をいただいた場合、確認が遅くなってしまいますのでご了承くださいませ。

②当施設からのご連絡可能時間は10:00~18:00とさせて頂きますが、メッセージの受信は24時間可能となっております。

③ご予約いただける時間上限は、≪1か月あたり20時間≫を上限といたします。

如何なる場合でも上限を超えてのご予約はお受けできません。

ルームの受け付けは15分単位で可能です。

⑤ルームのご予約は当月含む4か月間の末日まで予約可能です。

⑤月が替わり、1日になると一か月先までのご予約が可能となります。(上の表で11/1~11/30までの予約)

その月の予約の受け付けは1日になった瞬間からの受付が開始となります。※先着順ではありません

午前中までにご連絡いただいた皆様の状況を担当が確認後、他のご利用者様とのバランスを見て日時を調整

させていただいた後、確定・変更などのご連絡をいたします。

担当からの折り返しの連絡があるまでは、確定ではございませんのでご了承くださいませ。

※利用終了後にスタッフによる室内確認を15分設けるため、ご希望時間に添えないご案内になる

可能性がございます。予めご了承くださいませ。

⑥担当が不在の場合、LINEやメールの確認が遅れる場合がございます。

2~3日不在の場合もございますので、ご予約のご連絡は余裕を持ってお願いいたします。

 

 

■キャンセル

・キャンセル料は原則発生致しません。

・キャンセルの連絡は電話・メール・LINEにてなるべく早めにご連絡ください。

無断のキャンセルや度重なるキャンセルなどが続いた場合や、当施設が悪質と判断した場合は、

次回以降のご利用を制限させていただく場合がございます。

 

プライバシーポリシー  (個人情報保護方針)

 

≪個人情報の利用について≫

個人情報の保護につきましては万全の対応を図りたいと考えております。お客様の個人情報は法令の定める場合など正当な理由がある時を除き、お客様の許可なく、その情報を第三者へ開示、提供することはございません。

また、合理的かつ厳重に管理し、個人情報の適切な利用と保護に努めてまいります。

 

≪個人情報の利用目的について≫

弊社はお客様の個人情報(氏名・性別・電話番号・メールアドレス・団体名等)を

以下の目的に利用いたします。

・ルームの利用に関しての運営のため

・ルーム運営上の管理及び連絡ご案内、各種サービスの利用案内等の連絡のため

・ルーム利用状況の分析または新サービスの開発調査のため

・ご利用後のお客様管理のため

≪個人情報の開示、訂正、追加及び利用使用停止手続きについて≫

・ご提供いただいたご本人のお求めによる個人情報の開示、訂正、追加及び利用停止につきましては遅滞なく合理的な範囲で対応致します。

■規約更新について

・当規約は予告なく更新される場合がございます。

最新の内容は店内・ホームページ等にてご案内させていただきます。